価値観の多様性を認め、バランス感覚をもって仕事をすることを念頭に置いています
部員それぞれが抱える課題は様々。
それらを把握・管理し、時には軌道修正を行い、
目標達成にむけて日々取り組んでいます。
Our Clients
※順不同(ランダム表示)
Our Services
ECサイトの構築から撮影、在庫管理、発送業務までサイト運営にかかる一連の業務を
ワンストップでサポートします
Technology
e-Commerceサイトの新規構築、カスタマイズ、保守運用を行います。自社のデザイナーによるサイトデザインから、サーバ構築までワンストップでサポート。私達のクライアントはブランドヒストリー、文化、メッセージをとても大切にします。ブランドの世界観をWeb上で緻密に再現しつつ、売上向上に繋がるシステム構築をお手伝いします。国外のプラットフォームにも対応し、ブランド本国のECサイトとの連携を実現します。
Operation
商品に対する知識を持ち合わせた専門チームがサイト運営にかかる一連の業務を請け負います。自社スタジオでのモデル・物撮影、採寸、コピーライティングから画像登録、カスタマーサポートまで、リアル店舗におけるきめ細やかな運営・接客をWeb上で再現します。バイリンガルスタッフによる海外ブランドのローカライズにも対応します。
Consulting
データに基づく売上拡大のための分析/CRM、改善施策、事業戦略の立案・実行を支援します。お客様の課題に対し徹底した分析を行い、デジタルを使った最適なソリューションの提案、各種レポーティングサービスを提供します。コンバージョン率向上のための分析やCRMによるリピーター獲得など、業務支援を通してEC事業のノウハウをお客様へ移管します。
Marketing / Traffic Generation
見込み客となりうるユーザーをサイトに効率的に流入させるためのWEB広告運用を行います。どんなに魅力的な商品、クオリティの高いサイトでも、ユーザーに見てもらえなければ存在していないのと変わりません。ユーザーとブランドを結びつけるための施策として、リスティング広告(SEM)の運用、検索エンジン最適化(SEO)、SNS運用に加え、PRや店舗とオンラインを連動させた集客支援を行います。
Fulfillment
商品の在庫管理、配送、返品対応までワンストップで支援します。ファッションに特化したロジスティクスセンターにおいて、徹底したセキュリティ管理のもと、お客様の大切な商品をお預かりします。ギフトラッピングやメッセージカード、各種同梱物、ノベルティなど、オンラインでもエンドユーザーへのブランド体験を可能にします。土日を含め、スピード発送に対応し、高いクオリティと利便性を提供します。
Our Office
部員それぞれが抱える課題は様々。
それらを把握・管理し、時には軌道修正を行い、
目標達成にむけて日々取り組んでいます。
ECオペレーション部
仕事内容は?
ECオペレーション部門の予算管理から採用まで部署全体を管理しています。会社の経営方針と戦略に基づきながら、組織として最大限のパフォーマンスを上げるために、業務がうまく回る仕組みづくりを考えています。
クライアントやプロジェクトによって、部員それぞれが抱える課題は多岐に渡ります。それらの進捗を把握・管理し、遅れていたり、うまくいっていない場合は軌道修正を行い、ECオペレーション部門の目標達成にむけて日々取り組んでいます。
仕事のやりがいは?
私たちがお手伝いしているブランドの多くはラグジュアリーブランドと呼ばれる決して安価でない商品を扱われています。それらのE-Commerceサイトで、ユーザーの方々は自分へのご褒美または大切な誰かを思い商品を購入されます。
そんな素敵な瞬間の一部に携われていることを嬉しく思います。
Ruby Groupeの良いところは?
社員それぞれが自主性を持って伸び伸びと仕事ができるところです。チャレンジしたいことがあれば、手を挙げれば会社がサポートしてくれる体制が整っています。たとえそのチャレンジが失敗しても、セカンドチャンスをすぐに提供してくれるのも、私がこの会社を気に入っている理由のひとつです。
好きなものは?
ハワイ・高校野球・柴犬
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
価値観の多様性を認め、バランス感覚をもって仕事をすることを念頭に置いています。
どんなチーム作り、雰囲気作りを心がけていますか?
役職や年齢に関係なく、チーム全員が平等に働きやすい環境をつくることを常に心がけています。
サイト運営から契約書関連まで業務は多岐に渡りますが、
新規ブランドのECサイトが無事に立ち上がった時は
それまでの苦労よりも喜びの方が大きいですね。
ECオペレーション部
仕事内容は?
担当しているブランドの窓口として、日々のサイト運営、ECサイトの更新、ニュースレターの配信、クライアントへの売り上げ報告、サイトの改善提案などを行なっています。新規ブランドの立ち上げも担当しており、契約書関連業務からクライアントに合わせた機能の提案・社内での調整まで業務は多岐に渡ります。
仕事のやりがいは?
新規ブランドのECサイトが無事に立ち上がった時にやりがいを感じます。
趣味・特技は?
趣味は、スノーボード、最近始めたばかりですが…登山。
特技は、篠笛。
休日の過ごし方は?
冬は雪山でスノーボード、最近は登山にハマっていて既に2ヶ所登りました。
普段パソコン中心の生活なので、休日はできるだけアウトドアに…。
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
クライアントだけでなく社内スタッフともslackやメールなどの電子的なやり取りのみではなく、直接顔と顔を合わせてコミュニケーションをとること、人との関わりを大切にしています。
なぜRuby Groupeを選んだのですか?
EC立ち上げに興味があり、その部分を学べると思ったのと、ファッションが好きだったのもありクライアントに魅力を感じたから。
10:00 AMクライアントからのメールチェック・売上チェック。
週明け・月初には、売り上げのレポート作成を行い、社内で売り上げ数値の共有もしています。クライアントからの要望や、こちらからの提案のために各部門スタッフとすり合わせを行います。
14:00 PMデータ解析システム開発の社内プロジェクトにも参加しています。毎日の業務を効率よく行うために、プロジェクトメンバーと熱く議論。自分の仕事を異なる角度から客観的に振り返ることができ、良い刺激を受けています。
16:00 PM月1回は担当しているクライアントのオフィスに出向いて、月次報告やミーティングを行なっています。
新規クライアントとの打ち合わせでは、要望を伺いながらECサイトの仕様について丁寧に話し合いを行います。仕様確認はECサイト立ち上げ時に非常に大切な部分となるので、確定するまでは毎週足を運ぶことも。
ルビー・グループでは、ファッション業界のオンラインショッピングの発展に貢献していきたいと願う仲間を募集しています。
毎年成長を続けるオンラインショッピング市場で、オンラインマーケティングやEC運営のノウハウも身につけられること間違いなしです。
様々な案件に関連するクライアントの方々や社内スタッフと
良好な関係が築けた時にやりがいを感じます。
プロダクション部
仕事内容は?
大手ラグジュアリーブランドの担当をしております。
アカウント業務全般と既存ECサイトの機能向上のための開発タスクを管理し、エンジニアとともに改修を行います。
EC部署の方だけでなく、IT部門やマーケティングご担当者、HRなど様々な部署のご担当者様方からシステムに関するお問い合わせを受けています。
社内では、デザインチームのマネジメントをしています。
デザインやフロントエンジニアリング業務についてオペレーション部門からの依頼を集約し、プロジェクトやタスクの適切な配分を心がけて、メンバーのリソースを管理・調整をしています。
仕事のやりがいは?
様々な案件を常時抱えており、それに関連するクライアントの方々や、社内スタッフと良好な関係が築けた時にやりがいを感じます。
Ruby Groupeの良いところは?
ラグジュアリーブランドをはじめとし、ファッション×ITに特化した強みを持っているところ。
休日の過ごし方は?
少年野球のコーチをしており、休日は100%コーチをして過ごしています。
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
人に対して不快感を持たれないこと。
どんなチーム作り、雰囲気作りを心がけていますか?
アットホームになんでも言い合える雰囲気を作っていけるよう心がけています。
取締役副社長・制作技術部門
AOLジャパン株式会社 シニアプロデューサー
ソフトバンク・メディア&マーケティング株式会社 プロダクトマネージャー
Viacom International Japan株式会社 プロダクトシニアマネージャー
Match.com Japan株式会社 プロダクトシニアマネージャー
ギルト・グループ株式会社 プロダクトマーケティングディレクター
Senior Producer at AOL Japan, Inc.
Product Manager at SB Media Holdings Corp.
Product Senior Manager at Viacom International Japan K.K.
Product Senior Manager at Match.com Japan KK
Product Marketing Director at GILT GROUPE K.K.
イチから作り上げたキャンペーンが
売上UPにつながり、クライアントが喜んでくれた…
当たり前のようなことなんですが、
そういったことがやっぱり一番嬉しいです。
ECオペレーション部
仕事内容は?
ECサイトの運営、スケジュール管理、商品管理
クライアントとの施策立案、サイト分析や売上分析、社内開発チームとの調整
カスタマーチームとの調整
自分の仕事のやりがいは?
クライアントと一緒に施策を考え、社内のスタッフとともにデザインを作り、サイトにアップする。その結果売り上げアップにつながり、クライアントが喜んでくれたときは、とても嬉しいですね。
この会社の良いところ、楽しいところとは?
スタッフみんなが仲良しなところです。冗談の通じる人が多い(笑)。
趣味・特技は?
美味しいお店を探すこと。ゴルフ。スノーボード。ダイビング。旅行。
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
まず、他スタッフも含めた1日のスケジュールと、自分独自のスケジュールを立てること。仕事の取りこぼしがないように必ずメモをするなり、やるべきことを可視化しています。
10:00 AM早朝から稼働している倉庫からのメールや、クライアントからのメールのチェック。進行しているデザインの確認作業もします。毎週、週明けにはウィークリーレポートを作成、月初にはオペレーションチーム内で売上数値の共有も行っています。
13:00 PM今後のキャンペーンについて、社内の開発チームとミーティングを行います。また、進行中のキャンペーンデザインの修正について担当のデザイナーと相談しながら、デザインを決めていきます。
17:00 PMクライアントからOKをいただいたデザインをサイトにアップするよう、社内スタッフに指示したり、キャンペーンに該当する商品を登録します。また、売上を拡大するためのメルマガ配信の準備や、今後のキャンペーン準備も並行して進めています。
ECオペレーション部では、現在約20ほどのECサイトを
お預かりして運営しています。
当初は1ブランドだけを担当していましたが、
今ではたくさんのクライアントや案件を担当しています。
それに伴い業務範囲が広がり、知識やスキルも身につきました。
ECオペレーション部
仕事内容は?
ECサイト運営、商品管理、データ管理、各オペレーションスタッフの業務管理。
この会社の良いところ、楽しいところは?
誰とでも気軽にコミュニケーションが取れ、オープンなところです。
趣味・特技は?
美味しい絶品ペペロンチーノを作れること。
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
できるだけたくさんの人と積極的にコミュニケーションを取るように心がけています。普段一緒に仕事をすることがない人とのコミュニケーションで得られる情報を大切にしていますね。
仕事を通して、どんな自分になりたいですか?
大勢の人から信頼される、頼もしい人間になりたいです。
チーム同士の協力体制がしっかりとしており、
仕事重視な関係性でありながらも
雰囲気はとてもフレンドリーなところが良いですね。
プロダクション部
国籍:フランス
言語:フランス語、英語、日本語(勉強中)
仕事内容は?
設計からプログラミング及びデプロイまで、様々なECプロジェクトで作業しています。最近では、Salesforce Commerce Cloudプラットフォームを活用してサイト構築をしています。またテクニカルコーディネーターとして海外のパートナーをマネジメントしています。
Ruby Groupeの良いところは?
チーム同士の協力体制がしっかりとしており、みんなしっかりと仕事をこなしていますが、雰囲気はとてもフレンドリーなところが良いですね。
たまに行われる社内イベントは、スタッフ同士が仲良くなれる良い機会ですし、日本の企業文化に触れる良い機会だとも思っています。
趣味・特技は?
趣味は旅行。音楽とスポーツも大好きです。
友人とカラオケにもよく行きます。たまにドラムを叩いたり。和食や日本文化、最近ではJ-POPとK-POPに興味があります。
休日の過ごし方は?
友人と一緒に新しい居酒屋や和食の専門店に行ったり。
日本中を旅行することもありますし、夏には富士山に登ったりもします。
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
同僚とはできるだけ日本語でコミュニケーションをとるように心がけています。
時間を守るようにしています!
なぜRuby Groupeを選んだのですか?
スタートアップの雰囲気が好きだったのもあり、Ruby Groupeを選びました。従来の日本企業のイメージよりもオープンな雰囲気が気に入っています。
10:00・・・出社したら、まずはパートナーやクライアントからのメールをチェックします。進行中のプロジェクトに関係のある内容を洗い出し、タスクの優先順位を列挙してその日の計画を立てます。
14:00 PMミーティングが円滑に行われるように、事前にドキュメントを準備。週に2回、海外パートナーとスカイプミーティングを行います。ミーティングでは進捗状況や双方の課題の確認と共有をしています。
18:00 PM社内のプロジェクト関係者を集め、進捗状況を共有します。ミーティングで話し合われた課題からアクションプランを決定します。
Marketing solutions
Eコマースに集客をもたらす主要SEM広告の導入や売上アップに寄与する先進のレコメンドツール、
WEB接客ツールの導入などマーケティング領域の支援実績も豊富です。
Google ADWORDS検索連動型広告(※リスティング、SEM、SEAとも)、リマーケティング等のバナー広告の配信に活用しています。ルビー・グループはGoogleの提供するオンライン広告Google Adwordsの認定パートナーです。 |
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YAHOO!プロモーション広告Yahoo! JAPANの提供する広告プラットフォームです。ルビー・グループは正規代理店契約を結び、専任担当とともに検索市場の最新動向を常にキャッチしています。 |
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criteoECサイトにとって重要なリターゲティング施策の中で、特に高い効果を期待できるダイナミック広告の最大手プラットフォームです。 |
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SILVER EGG高度な機械学習技術を組み合わせ、リアルタイムでユーザーの行動履歴(購買と閲覧)を分析し、次のニーズを自動で予測します。店頭での接客のように各ユーザーの嗜好にあったパーソナルなレコメンドを実現します。ルビー・グループは正規販売代理店契約を結んでいます。 |
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FLIPDESKサイト訪問者の行動を自動解析し、ユーザーひとりひとりにWEB上で最適な接客ができるWEB接客ツール。状況に応じてクーポン発行や告知を行い、購買率の向上や会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。ルビー・グループは正規販売代理店契約を結んでいます。 |
Technology solutions
カスタマイズの自由度が高いプラットフォームからグローバルプラットフォームまで、
クライアントのニーズに合った最適なプラットフォームを選び、ECサイトを運営させていただいております。
EC CUBE国内で最も多く採用されているECソフトウェアの1つ。デザインカスタマイズの柔軟性が高く、ブランドイメージに合ったサイトを構築可能。ECサイトに必要な基本機能が標準装備され、スピーディに開発できます。ルビー・グループはEC-CUBEのインテグレートパートナーです。 |
|
demandwareクラウド型のECプラットフォーム。世界の一流ブランド等で最も多く採用されています。マルチ言語、マルチ通貨に対応、グローバルで展開するビジネスにも最適。ルビー・グループは日本国内で数社しかないデマンドウェアのソリューションパートナーとして正式認定されています。 |
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hybris国内外の大規模なサイトで多く採用されている統合型のエンタープライズ向けコマースソリューションです。ルビー・グループのお客様でも運用実績があります。 |
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Magentoオープンソース技術を利用して開発された世界で幅広く利用されているECプラットフォームです。ルビー・グループのお客様でも多く採用されており、運用実績があります。 |
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GlobalSign日本国内シェアNo.1のSSLサーバ証明書発行機関です。企業認証サービスにも対応しています。ルビー・グループはグローバルサインの正規代理店です。 |
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veritransECを初めとして越境EC・実店舗など多様なチャネルで活用可能なさまざまな決済方法と、高い機能、最高レベルのセキュリティを兼ね備えた総合決済サービスです。ルビー・グループはベリトランスの正規代理店です。 |
同僚やマネージャーから学ぶことがたくさんあり
自由な雰囲気が気に入っています。
プロダクション部
国籍:韓国
言語:韓国語、英語、日本語(勉強中)
仕事内容は?
Salesforce Commerce Cloudを活用してクライアントのECサイトを構築し、会員システム担当として携わっています。
仕事のやりがいは?
自分が担当している機能の仕様を、外部のシステム担当者とコミュニケーションをとりながら決めて、それをプログラムし、思い通りに動作した時。
また、お客様が実際に利用し、問題なく動作した時にやりがいを感じます。
Ruby Groupeの良いところは?
良いところは、同僚やマネージャーから学ぶことがたくさんあることと、自由な雰囲気です。同僚みんながお互いを気遣い、助け合うチームワークがあるところ。
そして、ただ開発タスクをこなすだけでなく、ECの流れを理解しながら仕事ができるところが良いですね。
趣味・特技は?
趣味は音楽を聞くことと美味しい店探しです。
特技はビューティや料理の英語字幕の翻訳です。
休日の過ごし方は?
美味しい物を食べに行ったり、買い物したりしています。
家に引きこもるのも好きです。
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
まだ日本語が未熟なので、認識合わせやコミュニケーションがちゃんとできるように努力しています。
仕事を通して、どんな自分になりたいですか?
E-Commerceに携わり、知識を身につけ、経験を積んで、クライアントとコミュニケーションしながら、EC構築プロジェクトをリーディングする人になりたいです。
社内プロジェクトに携わることで、
データアナリティクス・サイエンスやAIなど
興味のある分野も仕事と同時に学べています。
プロダクション部
仕事内容は?
これまで様々なECサイトの新規立ち上げ開発、既存ブランドの運用を行ってきました。最近は、新たに社内のデータ解析システム開発プロジェクトにも携わっています。
自分の仕事のやりがいは?
データ解析システム開発に携わっている関係で、データアナリティクス・サイエンスやAIについて学べたりする時や、新たなサービスの企画を行なっている時にやりがいを感じます。
Ruby Groupeの良いところは?
昔ながらの仕切りがなく、ある程度の自由が許されているところ。
趣味・特技は?
フットサル、読書
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
当然のことのように思われがちですが、納期を守ること。
それを念頭に、ローンチ日時から逆算し、確実に完了見込みが取れる機能に絞り込んで開発を行っています。
社外取締役
1972年 伊藤忠商事株式会社での輸入ブランドビジネスを皮切りに、
ジョルジオ アルマーニ ジャパン(株) 取締役副社長、(株)グッチ グループ ジャパン、イヴ・サンローラン ディビジョン CEO、(株)リステア取締役、(株)バリー・ジャパン 代表取締役を経て、(株)コンドットーレ、CEOに就任。
現在に至る。
Born : Mar. 5, 1950
Graduation:1972 Hitotsubashi University, BA-Commercial
Itochu Corp.in 1972,started business career through Import brand business, Then Giorgio Armani Japan, Vice President, Gucci Group Japan., CEO. of Yves Saint Lauren, Restir, International Trading Director,CEO, Bally Japan K.K., Now, CEO of Conduttore Co., Ltd.
offshore development
ベトナム・ホーチミンにRUBY GROUPeの開発ラボがあります。
日本のチームとベトナム、2つの拠点で開発をおこなっています。
社内にはデザインやコーディングに関して
経験や知識が豊富なスタッフがたくさんいるので、
新しいことを直接教えてもらえるのが魅力のひとつです。
プロダクション部
仕事内容は?
各ブランドのメールマガジンのデザインからコーディングまでの作業。
ECサイトの更新作業とページやバナーのデザイン。
画像の加工作業なども行なっています。
仕事のやりがいは?
ブランドのECサイト運営にデザイナーとして携わり、
サイトがよりよく改善されたと感じられた時。
Ruby Groupeの良いところは?
デザインやコーディングに関して経験や知識が豊富なスタッフがたくさんいるのでわからないことや、新しいことを直接教えてもらえるところです。
趣味・特技は?
お菓子作り、韓国旅行
休日の過ごし方は?
お買い物したり、ジムに運動しに行く。
美味しいものを食べに行ったり出かけることが多いです。
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
急な作業依頼が来ることも多いので、常に優先順位を考えながら、なるべくスムーズに対応できるようにしています。
仕事を通して、どんな自分になりたいですか?
デザインもコーディング作業も新しいことを勉強しながら、自分のできる仕事の幅を増やしてスキルアップしていきたいです。
デザイナーの想いやコンセプトを咀嚼して
わかりやすい言葉で表現するために、
ゴシップからトレンドまで情報取集は欠かさずに行っています。
ECオペレーション部
仕事内容は?
ブランドのキャプション作成やモデル撮影、コンテンツページ作成など。
依頼をいただいたら、基本なんでも。
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
デザイナーの想いやデザインに込められた想い、シーズンコンセプトなどを、文章やビジュアルでわかりやすく表現すること。もちろん、そのバックボーンに関する情報収集は欠かさず行っています。
また、撮影などでは、外部スタッフとお仕事させて頂くことが多いので、スタッフの方々が仕事しやすいように努めています。お仕事はやっぱり、ご縁ですし、周りのみなさんがいて成り立つものなので。
この会社の良いところは?
オフィス内に(簡易的ですが)、白ホリのスタジオがあること。スタジオ代がかからず撮影できるのが良いですね。撮影依頼いつでもお待ちしております。笑
趣味は?
仕事でも趣味でもオンラインショッピング。あと、夜中に温泉へ行ったり。
仕事のやりがいは?
ヘアメイク、フォトグラファー、時にはスタイリストなど、あらゆるスタッフと一緒に撮影の仕込みをして、色々と相談しながら出来上がった撮影ビジュアルを、クライアントさんが喜んでくださったときは、とても嬉しいですし、やりがいを感じる瞬間です。
入社前の日本の企業イメージとは、良い意味でまったく異なっていました。
社内はとても自由な雰囲気があり、仕事がしやすい環境です。
個人の考えや意見を尊重してくれる上司達がいます。
プロダクション部
国籍:ベトナム
言語:ベトナム語、日本語(勉強中)
仕事内容は?
Salesforce Commerce Cloudを活用してクライアントのECサイトを構築し、オーダー系機能と外部システムとのデータ連携設計担当として携わっています。
仕事のやりがいは?
問題やトラブルを乗り越えた時や、自分が開発に携わったシステムが実際に利用されているところを見た時にやりがいを感じます。
もちろん自分だけの力で解決はできません。先輩方やチームメンバーの力を貸してもらい、苦労を乗り越えた時に達成感と仕事に対する充実感を得ることができます。
Ruby Groupeの良いところは?
入社前に日本の企業環境について考えていたこととは良い意味でまったく異なっていました。
社内はとても自由な雰囲気があり、仕事がしやすい環境です。
個人の考えや意見を尊重してくれる上司達がいます。
趣味・特技は?
趣味は読書、写真を撮ること、登山、一人散歩とAI技術分野を学ぶこと。
休日の過ごし方は?
山に登ったり、ぶらぶらと散歩して写真を撮ったり。
日本語を勉強したりしています。
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
自分にとって今最も重要なことは、日本語能力を向上させ、コミュニケーションスキルを向上させること。
笑顔、楽しく仕事をすること。
自分自身を向上させるために、常に周りの人々から学び、意見を聞くこと。
問題点や新しい知識などをチームのみんなに共有すること。
仕事を通して、どんな自分になりたいですか?
自分に自信を持ち、人の役に立てる人、人を幸せにできる人、周りの人々から信頼される人になりたいです。
ECオペレーション部
仕事内容は?
撮影スケジュール管理、撮影ディレクション、マネージメント
商品撮影、ライティングセット
画像レタッチ
自分の仕事のやりがいは?
クライアントの求めるイメージを理解し、そのイメージを形にできたとき。またその写真でクライアントに満足していただいたときにやりがいを感じます。
この会社の良いところ、楽しいところは?
様々なブランドと、様々な業務に幅広く携われるところです。
趣味・特技は?
バスケットボール
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
早起き!早寝!
仕事を通して、どんな自分になりたいですか?
自分次第で色々な仕事にチャレンジできる環境なので、どこに行っても即戦力として通用する人材になりたいです。
Information
2017年11月28日、「第21回ファッションブランドEコマース勉強会」を開催いたしました。
今回も定員を上回る多くのお申込みをいただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
今回のテーマ「Facebook /Instagram 運用」について。
Facebook Japan の大内様をお招きしき、広告運用と評価についてお話いただきました。
第二部では Instagrammer 等のインフルエンサーを起用した施策や、アカウント 運用で多くの実績をもつ THECOO の中山様にお話いただきました。
■第一部:人ベースのブランドマーケティングの実現 『Facebook/Instagram での人ベースでの広告・測定・評価とは 』<講師>
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■第二部:YouTuber, Instagramer を活用したマーケティング実例 『インフルエンサー、ソーシャルとの正しい付き合い方を考える 』<講師>
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次回は来春を予定。ご期待ください!
Information
2017年8月29日、「第20回ファッションブランドEコマース勉強会」を開催いたしました。
今回も会場の定員数を上回るお申し込みをいただきました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございます。
今回はこれまでアンケートで要望が多かったデジタル広告に特化。
そのフロントランナーであるインテグラル・アド・サイエンス様にご登壇いただき、ブランドイメージを毀損しない広告運用と効果計測についてお話いただきました。
また第二部ではデジタルリマーケティングでのパフォーマンスに定評があるクリテオ様をお招きいたしました。
■第一部:ブランドイメージを毀損しないデジタル広告 運用と評価 『広告効果検証の一歩先へ デジタル広告の適切な評価と計測』<講師>
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■第二部:クリテオの最新リターゲティング広告ソリューション 『ファッションECサイトの消費者動向から読み解くパーソナライズ広告の活用方法』<講師>
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終了時にご協力いただきましたアンケートでは沢山のご意見ご要望をいただいており、その情報を元に皆様のオンライン戦略に役立つご勉強会を企画してまいります。
次回は秋頃の開催を予定。ご期待ください!
Information
2017年3月16日、「第19回ファッションブランドEコマース勉強会」を開催いたしました。
今回も会場の定員数を大幅に上回るお申し込みをいただきました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございます。
今回もオンラインビジネスの最前線で活躍されている講師お招きし、コンバージョンレートの改善と話題のインフルエンサーマーケティングについてお話いただきました。 当日の講義内容と講師名は以下の通りです。
■第一部:日本屈指のweb解析エキスパートが揃い踏み! 『CVR改善①:ボトルネックを見極める分析・仮説立案』<講師>
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■第二部:買上率UPに繋げるA/Bテスト、スペシャリストが実例と結果を紹介! 『CVR改善②:A/Bテスト活用例&実績紹介』<講師>
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■第三部:YouTuber、Instagramerを活用したマーケティング成功実例 『インフルエンサー 有効なソーシャルマーケティング』<講師>
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終了時にご協力いただきましたアンケートでは沢山のご意見ご要望をいただいており、その情報を元に皆様のオンライン戦略に役立つご勉強会を企画してまいります。
次回は初夏の開催を予定。ご期待ください!
Information
2016年10月19日、第18回目となる「ファッションブランドEコマース勉強会」を開催いたしました。ご参加いただきましたブランドの皆様、誠にありがとうございます。
今回もオンラインビジネスの最前線で活躍するエキスパートを講師にお迎えし、ECの最新事例や、SNSを活用した戦略をお話しいただき、内容の濃いセッションとなりました。
当日の講義内容と講師名は以下の通りです。
【18th ファッションブランド e-Commerce勉強会】
東京都渋谷区南平台町16-17
渋谷ガーデンタワー9F CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)
1)スマートフォンこそが1stスクリーンファッションブランドがマーケティング活用するLINEの最新活用事例のご紹介 |
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2001年、ライブドアの前進となるオンザエッヂに入社。web制作の営業を経て、ライブドアのモバイル広告ビジネスの立ち上げ、ライブドア事件後は、広告ビジネスの責任者として事業の立て直しに貢献。2011年NHNjapanとライブドアが経営統合後、2012年よりLINEの広告ビジネスの立ち上げ、現在に至る。 |
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LINE株式会社 2013年よりNHNJapanより商号変更)は、現在、コミュニケーションアプリ「LINE」および、LINE プラットフォーム上で展開する様々なコンテンツ・サービス(ゲーム、マンガ、音楽、決済など)を運営。その他キュレーションプラットフォーム「NAVER まとめ」、総合ポータルサイト「livedoor」なども展開。 |
2)ファッション×IT airClosetのサービスを支えるデータドリブン経営“働く女性に洋服との新しい出会い”を提供すべく、オンライン・ファッションレンタルサービス「“airCloset”」を提供している株式会社エアークローゼットは、2015年8月にDomoを導入し、経営層を中心としたメンバーが、ユーザー数の推移・洋服の在庫数・顧客満足度などの様々な指標をリアルタイムに把握することに成功しています。今回は、同社が組織として感じたデータドリブン経営の重要性と、Domoのサービスについてご紹介いたします。 |
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外資系ベンダー数社で提案活動に10年以上従事した後、2015年9月より現職。データと人の知見を活用した、意思決定の最適化と、ビジネスパフォーマンス向上を実現すべく、お客様と共に日々課題に向き合う傍ら、講演を通した啓蒙活動にも従事。 |
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Domoは、Webサイト分析ソリューションSiteCatalyst(現 Adobe Analytics)を生み出したOmniture社の創業者(2009年にAdobe社へ売却)が2010年に米国で設立した企業。経営者や営業、マーケティングなどのビジネスユーザが、1ヵ所に集約された社内外のデータを活用して、的確な意思決定を迅速に行える様にするためのビジネス管理プラットフォーム「Domo」をご提供しております。 |
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千葉県出身。イギリスのロンドン大学にて経営 / コンピュータを学び、帰国後の2003年4月にコンサルティングファームである、アビームコンサルティングに入社。アビームコンサルティングでは、IT・戦略コンサルタントのマネージャーとして約9年間経験を積み、IT・戦略およびWebを専門に活動してきたという。2011年に楽天株式会社に入社。UI / UXに特化した、海外13拠点へのサポートグループを一から組織し、グローバルマネージャーを務めた。 |
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2014年にWeb / EC業界の将来性を肌で感じるとともに、市場における課題を痛感。過去に同じチームで仕事をした仲間とともに“新しいあたりまえをつくろう”を理念として、株式会社ノイエジーク(現:株式会社エアークローゼット)を設立した。 |
3)カスタマー事例に学ぶ、コマース、店舗でのビジネス成長のカギグローバルにおいて、アディダス、ユニクロ、ジミーチュウ、ゴディバ、などのブランドサイト約1800以上で採用されているSalesforce Commerce Cloud。業界標準をはるかに超える成長率でビジネス展開している弊社カスタマーサイト上のデータから明らかになった顧客動向(インサイト)、プロモーション、キャンペーンの最新事例等をご紹介します。 |
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2005年広告会社系SIerにて米国Unica社のマーケティングオートメーション(MA)製品の日本展開を開始。2011年日本IBMに移り、MA関連プロダクトのプロダクトマーケティングおよびセールスリーダを務める。2015年12月より現職。 |
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Information
2/18(木)に、弊社ルビー・グループのパートナーであるデマンドウェア、ベリトランスと共催にて「グローバルEC」をテーマにセミナーを開催いたしました。
本セミナーでは、早くから国際決済・グローバルEC事業に取り組んできたベリトランスのグローバルEC領域で豊富な実績をもつ3社が、グローバルECで成功を収めるための重要ポイントやノウハウを、それぞれの視点から実際の事例を元にご紹介しました。
第1部 「2016年クラウドECプラットフォームの大本命! Demandwareのご紹介」
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グローバルにおいて、アディダス、ブルックスブラザーズ、ロレアル、パナソニックなどのブランドサイト1200以上で採用されている Demandware。 |
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第2部 「海外プラットフォームでのファッションECサイト事例」
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数々のファッションブランドE-commerceを運営してきた弊社ルビー・グループが、海外プラットフォームを利用したE-commerceビジネスにおけるサービス開始から運用までの成功のポイントを紹介しました。 |
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第3部 「グローバルECで売れる2つの前提条件と5つの商品傾向」
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一般的に日本のECサイトへの海外からのアクセスは5%~10%と言われていますが、 その海外アクセスをうまく取り込めていますか? |
各分野で、活躍する3社の共催となり、濃い内容のセミナーになりました。
次回の開催もご期待ください!
RECRUIT
弊社へのお問い合わせはメール、もしくはお電話にて承ります。
メールでのお問い合わせは以下のフォームをご利用ください。
お電話でのお問い合わせは 03-6451-4007(受付時間/平日10:00~19:00)までお願いいたします。